買ったよぉ2005年11月15日 18:10

先日折りたたみ自転車を買った。トランジェット君というやつ。

やっぱり機動力かなりアップしていいねぇ。でも相変わらず車をおいておく場所が見あたらなかった…。川のそばにコインパーキングもあんまりないしね…。
で、なんでこの自転車に決めたかって言うと「マグネシウムフレーム」!何を隠そうその昔NSRの250SPというバイクに乗っていて、こいつのホイールがマグホイールというマグネシウム素材のホイールでした。
そんな思い出もあったので「マグネシウム」に一目惚れ。重さは公称してないので正確にはわからないが、12kg前後ってところだろうか?あとでわかったのだがその他の部品にも意外とアルミ素材を使っていて値段の割にはしっかりしてました。
やっぱり使ってみてギヤはあってよかった。小径タイヤなのであまり進まないからあって正解。サスは付いてないが、実際なくてよかった(と思う)。

ポイント探索以外にも旅行とかにも連れて行こうかとか意外と夢が広がります。