スパム多い2005年11月17日 18:04

最近、急にやたら迷惑メールが増えてきた。
しかも件名が最近のは凝っている。知り合いを装うかのような、口語体のタイトルが多い。
以前は捨てアドだけにとどまっていたのだが、ここのところは正規のアドレスにもちらほら見えるようになってきた。
捨てアドに多いのは一時期ネットの懸賞をがんばってたことがあって(結局一度も当たらなかったが)このせいだと思われる。やっぱりというかタダには気をつけろ!ってことだね…。懸賞の注意事項で「個人情報は守ります」なんていっても、メルアド一つの流出元なんてまず特定できないから(特定できてもその調査には割が合わない?)、懸賞応募には絶対に捨てアドで応募すべし!だね。

そこでこんな特集をデジタルアリーナでやっている。
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051111/114216/
まだ第1回分しかアップされていないが今後の記事が楽しみ。

一瞬、来たアドレスに大量のゴミメールでも送ってみようかとも思ったが、やっぱりダメなんだろうね…。