最近の事件とか2006年01月24日 10:39

ライブドア。

色々な意見があるだろうし、色々思うところもあるからあまり語りません。
ただ彼はいろいろなことを「知って」いて大きな富を得た。だが、今回の一件は知っていたのか、はたまた知らなくてそうなったのか…。それは彼しか知らないのか。

政治家。

ライブドアやマンションの事件では結局政治屋同士のやり合いのみ。情けなすぎる。あほくさ。

マスコミ。

ころころ変わる手のひら替えし。そして都合の良い放送の仕方。中学生の時、「テレビの内容を完全に信じるな」と学校で教わった事があったが、それを思い出した。

でも、一つ感心したことが。今回のライブドアの事件でライブドアのHPやブログにアクセスが集中していたと思うのだが、それに関して特にサーバーがダウンしたり極端にスピードが落ちるということは見受けられなかった様に思える。
この辺のシステムはライブドアはしっかりしてるなぁと少し感心した。ただえげつないほどYahoo!に似たトップページはいかがな物かと思うが…。


全く関係ないが、何となくネットサーフィンしたたらこんなページにたどり着いた。
http://tokyo.cool.ne.jp/wbs/
ワールドビジネスサテライトは家にいるときは必ずと言っていいほど見ているのだが、このページの出演者紹介のところ。
この備考欄のコメントで結構ニヤけさせてもらいました。
ちなみにコメンテーターの「斎藤精一郎」氏はかつての自分の上司に似ている。
やっぱりその上司も(陰の)愛称は「ヒゲ」でしたw