使えないアプリ「Motion」2006年01月26日 12:40

普段映像編集などもたまにやったりするのだが、使おうとするたびに頭に来るソフトにアップルの「Motion」(ver1.0)がある。
http://www.apple.com/jp/finalcutstudio/motion/
こいつだけはおすすめしない。

何でかって言うと使おうとするたびに起動しないことが多いのだ。昔はそんなソフトも多かったのだけど最近にしてはなかなかお目にかかれない。
例えば、しばらくソフトを起動しなかったとき。OSがマイナーアップデートしたとき。他に何かソフトを入れたとき。
とにかくよく起動しなくなる。G5環境でも(グラフィックカードをアップグレードした)G4でも同じような症状に合う。
そしてアップデートやサポート情報も乏しいのだ。
基本的にアップルのソフトはよくできていると思うのだが、このソフトだけは駄作だと思うので、皆さん決して手を出さないようにw
After Effectに乗り換えようかな?でもこれ高いんだよなぁ…