初めての打ちっ放し2006年08月09日 01:06

先日、ずぅっといってみたかった打ちっ放し初体験。

その昔小学生の時分に団地の裏の広場で友達とよくやっていたんだけど、クラブを握るのはその時以来。
それにしてもあのころは無茶してました。適当に穴を掘ってそこがカップ代わり。コースは林越えで50m以上はあった気がします。握るクラブは確か3番アイアンからSWとかを適当に使ってた気がする。ボールはホンモノ使用。もちろん力の加減なんて知らないからフルスイング。このコースでよくやってたもので、一度ホールインワンしたこともあった。いやぁこの時は嬉しかった。が、団地の壁にぶち当たることしばしば。何度か壁に当たったことがあったんだけど結局窓に当たったことはなかったです。

そんな経験をいかして(?)およそ20年ぶりくらいのゴルフ体験。
クラブなんて持ってないので、クラブはレンタル。もちろんドライバーをチョイスして思いっきりかっ飛ばす。

一番最初の一振りは空振りしたものの、そのあとはほとんど当たった。
大幅にスライスしながら飛んでいくのも多かったけど、これはなかなかのストレス解消になるね。

今度またいこっと。