MacかWinか2006年10月26日 12:17

Mac洗脳計画失敗…。

いつも一緒に釣りに行く友人。
その彼が以前からどのパソコンを買おうか悩んでいた。
これに対し自分は彼に対しずっと
「Macにしなよ〜」
と言ってきて、かれこれ1年くらい。


自分は普段の常用マシンはMac。
Winも使ってるけど完全におもちゃと化している。
だってすぐイカれるんだもん。。
なので当然Macをおすすめしてきたのだ。


でもその彼はパソコンには疎く、超初心者。
仕事場でもたまにWin機を使うらしいがごくたまに。
(テレビゲームは得意なんだけどね)
仕事場がWin機で、一方彼の側でPCについて一番聞きやすい人間はこの俺。


俺も
「Macなら全面サポートするが、Winならほっとけだよ」
と脅しを入れてみたりする。
そんなんで彼は延々と買えずじまいw

そんな彼にこのごろ伏兵が現れた!
彼の親族のひとりで現在専門学校に通うちょっとオタクな人。
彼は完全なPCマニアで猛烈にWin機を勧めてくるらしい。


…そして最終兵器!


その彼の一家から軍資金が投入!


我が軍は敢えなく敗退…。

Windowsマシンを買ってしまったとさ。チャンチャン。


友人が早速言ってきた。

「最初は起動した時に二つアイコンがあったと思うんだけど、一個ないんだけど…?」



俺「…知らん!」