生まれて初めての中耳炎2007年04月05日 13:24

先週の月曜日から風邪になり、発熱もあったのでしばらく寝込んでおりました。
風邪で寝込んだのも久しぶり。
まあ、風邪だけで済めばよかったんだけど、最初に行った病院で抗生物質をくれなかったこともあってか、先週あたりから耳が痛くなってきたのだ。

生まれて初めての耳の痛みに「なんだこれは」と思いつつ、耳鼻咽喉科に行ってみると中耳炎との診断。
鼻をかんだりしてウィルスが耳に来たのだろうとのことでした。
はじめて中耳炎になったのだけれど、これよく耳にはするけど結構大変な病気なのね。

まだ完治してないけど、晴れてこれで他人の痛みもわかる人間になれました。