ガンダム2007年02月07日 00:27

昨日仕事終わりに友人と連邦軍を結成。

前々からその友人がやってみたいと言っていたガンダムのネットワーク対応ゲーム「戦場の絆」というのをやりに行った。
その友人のターミナル駅である秋葉に繰り出した。
が、どこも盛況。
とある店舗では予約による受付もやっているほどで聞けば1時間40分待ち。
ありえねぇ…。
そこで別の店舗へ行ってみる。
そこでは比較的空いていたようなので並んでみることにした。
ゲーム内容というと、コクピットに乗り込み全国のプレイヤーとの通信対戦というシステム。
ロボット(最初は連邦軍の場合はジムしか操作できない)を操り敵軍を撃破する。
基本的に4on4のチームバトルでいかに仲間との連携ができるかがカギ(なのかな?)。
一人ずつのスペースは完全に囲われていて直接の会話はできないのだが、仲間同士はインカムで音声通話ができる仕組みになっている。
今の今まで隣にいた人とインカムで話す感覚はなんだか照れくさい…。

ゲーム内容はというと初めてやったこともあるせいかやっぱり難しい。
まず視野が180度でドーム状のスクリーンにプロジェクターで投影しているようだ。
従って見る場所がいっぱいあって情報過多(^^;)
首を左右に向けながらやらないといけないゲームなんて初めてだ…。
結局インカムなんてあっても、仲間がどこにいるのかなんて把握してる暇がない。初心者にはインカムはまだいらないようです。

結局敵さんも強くコテンパにのされて惨敗。
この手のゲームはみんな必死にやるのでうまいやつばっかり。
プレイ代金も高いしさ。
最初の記録用のカードを買うのに300円。
1プレイ(2マッチできる)500円。
一回やったら並び直さないといけないので、よほど暇じゃない限り1日1回が限度。

もうちょっと空くようになったらやってみたいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック