オリンピック続き…楽しんで2006年02月17日 17:54

しつこいがまたオリンピックネタ。
ここんとこの事件といいオリンピックといい、相変わらずどうしてもマスコミと当事者達とのギャップが目に付く。

レポーターはとにかく選手に向かって「がんばってください」の嵐。
ありきたりな反論ではあるが、みんながんばっているのは当たり前。レポーター達は「がんばって」という言葉に躊躇はないのか?事実みんな選手達はがんばって、無難なプレーではなく、力をセーブすることなく全力なプレーをして、今回はなかなかうまく回ってないだけな感じ。
そんな中、昨日の放送で上戸綾のレポートは良かった。
彼女は選手にひたすら「楽しんでください」といっていた。
今まで上戸綾を何とも思わなかったが、少しだけ気になるようになった。

晴れの大舞台、なかなか楽しんでやることは難しい事ではあるかもしれないが、それが何より選手も見ているこっちも一番気持ちいい。
がんばるのもいいと思うが、今回各国の選手には「このくらいのプレーでいいだろう」という他の選手を見て力をセーブしている選手もいたし。
メロフリップ、フロントフリップ、コークスクリュー、4回転ジャンプ(今夜やる?)等々、メダルはなくともいい物見せてもらいました。

昨日やってたスノーボードクロス。以前から気になってたスポーツだけど、今回のですごいやりたくなったなぁ。
何年か前まで毎年5〜6回はいってたスノボ。最近は体力の低下と共にめっきり足が遠のいてしまったけど、スノボクロスができるところがあったら行ってみたいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック