恥ずかしながら…ミクシィ2006年05月07日 16:08

ネットの世界に10年くらいも漬かっていながらつい先日知りました。
ミクシィ。
なんかすごいらしいね。これ。
http://sns.satoru.net/
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/next.html
いろいろなところに顔出してます。

高校の同級生と会ったとき同窓会の話でミクシィを使って集めてみようということでした。
そんときは、ほんとにそんなもんで集められるんかい…?
っていうかミクシィって何?状態だったのですがとりあえず誘われて登録。

まず、一見さんお断りにびっくり。
友人の紹介がなければ会員になれないようになってんだね。
なんだか「感じ悪」的な感じが個人的にはしたけど、成功の秘訣はこの辺にもある感じ。
そのお陰で会員は何となくレア感を感じミクシィというこのコミュニティサイトを大事にしようという気が芽生えてるのかもしれない。
この中では友達が友達を呼び出会いの輪を広げるという感じなのかな。

でも個人的には誰も呼んだこと無いけどw
なんか恥ずかしくって…

コメント

_ Nasu ― 2006年05月09日 01:14

お久しぶりです。
mixiどうです?一度、生の声を聞いてみたかった。。。
おもしろそうなら、やってみたいのですが、どうです?

話は変わって、『River Scope』いいですね。
とうか、Macがないので、使ってはないのですが、すごく使いたいですが、Winの予定はないんですよね。
んー残念。
コレを気にMacを買いたいw

_ luna ― 2006年05月10日 22:30

お久しぶりです。
mixiはあんまりやっていません…。
というのも、mixi内では結構プライバシーの面でオープンなため、なかなか本腰を入れるのが怖いというのがあります。
長いことネットの世界に警戒心を抱いてた身としては、なかなか新鮮なものがあります。

River Scope確かにWin用にもしたいのは山々なんですが、なかなかむづかしんです。
今のマックならWinも起動できるみたいだし、これを機に買っちゃえ〜

_ Nasu ― 2006年05月11日 22:28

欲しいんですけどね~Mac

ネックは、プログラム環境が変わるのがどうも。。。
Microsoftの製品に飼い慣らされてしまってますw
後は、お金の問題かなw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック