MacBook2006年05月18日 23:11

満を持して発表されましたね。MacBook。
MacBook

おおかたの人も指摘してるようにグラフィック性能以外はすごいそそる性能だよね。まあ、この価格ならこのグラフィック性能でも致し方ないかな。

でも、この新しいマックで気になるのはアップルとしては初の液晶にクリアパネルを使用したということ。
よくPC初心者の友人のパソコン購入に付き合うことがあるんだけど、その時友人の目をよく引きつける部分は意外にも液晶モニタだったりする。
いつもダメもとでマックを薦めるのだけど、そこでマックを嫌がれる一つの理由に「モニタがピカピカじゃない!」っていわれるのである。
個人的には光っているモニタは反射するので断然嫌いなのだが、あまりPCに触れたことのない人にとってはあのぴかぴかの液晶に大きな魅力を感じているようなのである。
確かに周りのWinのノートを見渡せば多くはクリアスクリーンを採用している…。

今回のクリアスクリーンを採用したMacBookを聞いてそんなことを思い返した。
そういう意味ではデザインは断然いいし、クリアスクリーンも採用したことだし、BootCampでWinを起動してWindowsPCコーナーに置いておけばバカ売れだね!

そうなるとMacとしてのプライドなしだけど…
それでもマック買ったらOSX使ってみてよ…。いいOSだからさ。
いつもMacを勧めて嫌がる理由に「マックだからイヤ」って。
使ったこと無いのにそんなこと言うなー
これを機に使ってみれ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック