心配事2006年07月18日 12:26

自分が30歳前の頃から何となく実家でひとりで暮らしている我が母が弱くなってきたと思う。
まあ、うちら世代ではこれはどこのうちでも似たようなことでしょう。

でも、また最近急激に弱くなっちゃった…
原因は分かるんだよね。
シングル、愛猫の死、借金、ホームにいる呆けた祖母のこと、いまいちうまくいかない友人関係…
それらのストレスからか、パチンコに通い、仕事も辞めたいと言い出す日々…
昔はどちらかというとスパルタ系な母だっただけに、「迷惑掛けて悪いね」とか「生きてる理由がない」とまで…少し驚きを隠せません。
前よりも実家に帰るようにしているが、根本的な解決策がない。
いや、策はあるけど現実的でない。
例えば、
●一攫千金を狙う
●実家に帰る
●孫を作る
など、あるにはあるがどれも今すぐ出来るもんじゃないし…
こういう悩みはもう少し先行ってからだと思ってたんだけどなぁ。


ふぅ…

コメント

_ イム ― 2006年08月01日 23:29

染みますね。これは。三十路からの人生がいかに人生であるかって最近思います。ここが正念場と。

_ luna ― 2006年08月02日 22:56

「染みます」
ああ…なんか絶妙な表現w
これがオトナの階段ってなんですかね。だとしたらしょっぱい階段だなぁ。

_ イム ― 2006年08月10日 23:26

染みます。。。が
ここは1つ3番の
孫を作るでいきましょうよ!
私も近いうちにそこから実現したいと強く思っております。

_ luna ― 2006年08月14日 00:57

孫、ほしいのですけどね…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック