もったいない、もったいない…2005年07月27日 09:55

「もったいないロゴ」を作ったという記事。
http://www.asahi.com/business/update/0727/061.html

今後エコマークのようになっていくと思われる。
いつか何かで聞いたことがあるのだがこの「もったいない」という意味の言葉は日本語にしかないそうな…。
なので世界共通の「MOTTAINAI」というロゴなのだろう。
すでに日本ではエコマークがあるのでその辺とどう棲み分けしていくのかが疑問だが、おもしろいアイデア(企画)だと思う。

私たち釣り人も「自然とふれあって魚を釣る」なんてエゴをよく言うが、その場に行くまでの道のりでいっぱいガソリンを振りまいているわけである。
できればハイブリッドカーなんかにでもしたいものだが、いかんせんまだ高い。それにRV系ではまだトヨタの2車種(ハリアーとクルーガーだっけ?)のみでこいつらはさらに高い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック