久々のバス釣り2006年04月30日 09:32

昨日は昨年の夏以来のバス釣りに行ってきました。
小貝・鬼怒川・桜川(上流)方面に。

まず状況から。
小貝は濁りと減水のため×。
桜川も堰を止めた直後らしく、濁りと増水のため×。
鬼怒川はそこそこ良かったと思います。

ただ、久々に行った鬼怒川。暫く見ないうちにこの時期にしては大プレッシャー。
そしてゴミの数。あからさまに捨てられたロングなライン群。
きっと知らないうちにあちこち紹介されたんでしょう。
そして相変わらず結構な割合で釣れてくるちょっと違ったバスの種類。
これだとそのうち鬼怒川になんかしら規制が入ってしまいそう…。

釣果?
しょぼしょぼでした。周りはそこそこ釣れていたので、きっと自分の技術のなさでしょう。暫くバス釣りしないうちにへたっぴになっていました。
最小記録とも言える10センチのを一匹。一応そこそこのサイズのばらしもあったんだけどね…。

釣果以前になんだかちょっぴり寂しい釣りでした。