ニューウェポン…?2006年04月21日 01:28

もう買ってしまいました。 無いと不安で不安で…。

ロッドのケースが2つw

ロッドは馬鹿の一つ覚えで一緒。 (エイトマンさんのコメントを見てからにすれば良かった…) やっぱり使ったことのあるやつだと悩まずに買えちゃうんです。

でリールは新調するんだから、なんかしらワクワク感が欲しいということでちょっとだけグレードアップ。
セルの2500R-カスタム。 知らなかったけど、なんか復刻版ということらしいね。 塗装がマット加工になっただけw
なんか傷つきやすそうだけど…

コメント

_ イム ― 2006年04月21日 16:10

すご!
いっきに5万オバーを出せるなんて
また、ミナミの島いっちゃいましたね。あ、往復ってことでw
今思えば、フライハイを試し使ってもらえばよかったですね。2回しか使ってないで倉庫はいってますw

_ luna ― 2006年04月21日 17:56

もう、やけくそです
7万近いです

フライハイも使ってみたかったぁ
倉庫で眠ってるなんてもったいない…

_ イム ― 2006年04月21日 21:48

6万越えかー。でもマッタク同じってのが、
案外リベンジ的でいんじゃないでしょうか
違うロッドのほうがおもしろみはありますが、
慣れているセットがあってこそ新規投入は比較で楽しくなりますけど、主軸となるロッドはやっぱりあったほうがいいですよね。
後悔しないですからこのセット買えばw

で、フライハイですが、自分にはなんか取り回しがイマイチなんですよ。多分グリップ後方が太いので扱いにくいかんじ。
イヤ本当は友人が持ってて。昔から極近くのヒトと被るのがイヤだったんですけど、
といってバスは最初期からデストロイヤーだったんで(あの頃は誰も買えなかったんですが)いまとなっちゃ、デストロイヤーとインスパイアのひとばっかりですよね。バス釣り場で会う人は。
以前もお話ししましたが、秋のデカメシーバスをフライハイとレアとかで狙ってシックリこなかったら、売るか親父にあげます(フライハイ使う60過ぎの親父ってカッコいくない?w)

_ イム ― 2006年04月21日 21:50

あ、そうそうなんか違ったw
以前もお話しましたが、ショアでシックリ着てつかっているのはトリプルクロス86PEなんですよ。ってことね。
PEガイドがストレスなくてすごいいいです。
風がちょっとでもあると、すぐティップに絡んでわずらわしいんですが、それが相当簡単に対処できるのがいいですね。根元ガイドがローライドじゃなくてもいいのかな?と思いますが、ローライドでも自分のちからではそれほど飛距離かわらないですね。なに使っても大して飛ばないですからw

_ luna ― 2006年04月22日 09:21

このRA-86Lが気に入ってる大きな理由のひとつはグリップエンドの短さだったりします。
キャスト姿勢が悪いのかグリップエンドが腹にかすることがおおいんですが、このロッドは腹に当たることが格段に少ないんですよ。
フライハイもグリップエンドがごついとなると、俺には合わないかもしれませんね。
でも、確かにフライハイ使ってるおっさんはかっこいいかも。

飛距離、シーバスの場合ルアーの飛行姿勢に気を遣うと格段に変わってきません?
PE使ってるとほんとガイドがらみがむかつきますよね。
そこにストレスのないトリクロPEはよさそうですよね。

_ イム ― 2006年04月23日 04:19

このBLOGに連ねるのは正しいかわかりませんが
シーバスチャーターからかえってきました。
今日はゆれたー。いまごろになってタップンタップンゆれ返しがきてますw

で、フライハイのロッドエンドはゴツクはないでしょう。
ボクは小柄なんで手も小さくて、握りが若干太いのですが、普通のひとにはナンも感じない太さなんだと思います。
で、長さはRA-86Lよりかは短いですね。
私は最近長めがスキです。ヒジジャストぐらいのが
いいかな。短いとラクですが、手首がやられそうになるときがあります。
というわけで、洗濯して寝ないと

_ luna ― 2006年04月24日 10:44

チャーターの釣果はいかがでした?すっかりチャーターの虜ですね(^^)

>短いとラクですが、手首がやられそうになるときがあります。
ああ、そういうことか!
やりとりが以前のロッドに比べ疲れると感じたのはそのせいなのか…
今頃気付かされた。

っつーことで、この事件には第2話ができてしまいました…。

_ イム ― 2006年04月25日 15:06

さすがに朝4時w
コメントメチャクチャになってますね。すいません。
グリップの長さは
RA-86<フライハイ
です。

ボートチャータは、普段数釣れないので
あたりとかアタリルアーの微妙な違いとか
キャプテンの会話とか
あとサイバーなバースでものすげー波での男釣りとか
面白いですね。

1尾1尾のやりとりはショアのが断然おもしろく、ウレシイですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック